HOME
高校受験
大学受験
京大数学
東大数学
センター試験
できないをできるに・・・変えたい
基本的な問題、標準的な問題のパターンを把握するまで、問題にチャレンジしましょう。そしてここから問題なのです。問題の解き方をパターン化し、できるだけいろいろな解き方にチャレンジしてみましょう。
定期テスト前にすることは、計算問題、基本問題を時間を計り、短時間で処理するトレーニングをしてください。通常はしなくて結構です。あまりやりすぎると馬鹿になります。



以外と大事なこと
簡単に計算する方法を取得することは非常に大事です。一流高校を受験しようと考えるならなおさらです。



図形問題
中学では、あまり図形問題をしないのですが、意識的に図形問題を解くことが大事です。これが大学入試に生きてきます。証明、線分の長さを求める問題など、非常に大事です。



テクニック
実際には、多くのテクニックが存在し、公式を覚えているだけで、かなり違います。実際問題として、30〜40点の生徒が70〜90点なんてこともあるのです。

 

ご利用案内運営者リンクインフォ個人情報保護サイトマップ
北海道青森茨城新潟三重鳥取徳島福岡沖縄大学・官公庁
アメリカ留学、引き出物遠近両用と温泉とジギングと香木プリザーブドフラワーとオリジナルTシャツ
司法書士と債務整理と探偵レンタルオフィスとカーテン


Copyright(C)2007 goukaku.org. All Rights Reserved.